諸々レビュアーズ

レビューや雑記ブログです

イケゴブ サービス終了のお知らせ

DMMのブラウザゲーム イケゴブ

 

2021年7月末日でサービス終了でございます

 

 

f:id:DAMETALK:20210701113855j:plain

2021年6月30日のメンテ後に大切なお知らせがきました

 

 

サ終が早かったと言うか

 

稼動期間が短かったと言うか

 

 

ガチャを回させるだけのゲームだと、逆に課金してガチャを回してくれるユーザーが増えないのかも知れません

 

 

 

 

 

キャラデザは良かったです

 

行動力回復薬は「50%回復」という仕様で、レベルが上がるほどお得になり良心的といえました

 

イベントもコンスタントに投入していました

 

 

 

 

悪い点は

 

キャラの上限解放が課金ガチャと紐付けされていた点ですね

 

課金しないとキャラが強くならない=イベントをクリアできない

だからといって回すか?

 

 

 

 

最後のログボは大盤振る舞い

f:id:DAMETALK:20210701114906j:plain

 

 

 

 

 

最後に10連ガチャを石が尽きるまで回してみました

 

 

結果は

10連×6回回してSSRが4体出ました

 

 

 

 

ミレーユ

f:id:DAMETALK:20210701115051j:plain

 

 

 

ラーナ

f:id:DAMETALK:20210701115138j:plain

 

 

 

ロージェ

f:id:DAMETALK:20210701115156j:plain

 

 

 

ダニエラ

f:id:DAMETALK:20210701115210j:plain

 

 

 

キャラクターの発注をかけていたけど、投入前にサ終が決まった感がすごいです

 

 

 

イラストを集めるだけだと、もう回す人も少ないですよね

 

ゲームとして回させるギミックが求められると思います

 

 

 

 

 

DMMは事前登録受付中のブラゲとしてビックタイトルの「Re:ゼロ」があります

 

こちらもガチャゲーだとは思うのですけど、単なるガチャゲーにはして欲しくないですね

 

リゼロ原作は良作なのでね