諸々レビュアーズ

レビューや雑記ブログです

ピーチボーイリバーサイドバトルサーガ やってみました

2021年10月某日

ピーチボーイリバーサイド バトルサーガ やってみました

正確には正式開始からやっております

 

ピーチボーイバトサガはG123がHTML5で配信するゲームです

ブラウザやスマホで遊べます

 

ジャンル:戦略シミュレーション
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
ハッシュタグ:#ピーチボーイバトサガ

 

 

よくある箱庭ゲームです

原作に登場する「人間・鬼・亜人」を、どこかで見た事のある箱庭ゲームに落としこんだ感じです

 

古くはエンパイア、ちょっと前なら中華系のクラッシュ・オブ・キングスか

 

 

                                       

2021年10月23日:追記

課金誘導で無課金切り捨ての糞アプデが慣行されました

 

アプデ内容

・課金通貨のジュエル採掘→廃止

・長時間の採掘を廃止して、採掘は短時間のみ

 

このアプデによって過疎が目に見えて加速しました

来春のサ終も見えてきました

 

課金者に対する課金ブーストなのでしょうけど、過疎った世界で課金者がモチベを維持するでしょうか

終わりの始まりを見た気がしました

                                      

f:id:DAMETALK:20211021125236j:plain

アニメ版が2021年夏クールに放送されました

原作やアニメからゲームに入った人も少なくないと思われます

 

 

                                       

f:id:DAMETALK:20211021125341p:plain

姫のスキンも販売中

ゲームボイスはアニメ版の声優が横滑りで採用されています

 

 

                                       

f:id:DAMETALK:20211021125444j:plain

ワールドボスも登場します

高鬼の樹鬼ですね

 

 

                                       

f:id:DAMETALK:20211021125532j:plain

しかしながら、過疎ってます

箱庭ゲームというのはプレイヤーを増やして、PVPで争わせて、そこから課金に導くスタイルなんですけどね

 

過疎れば過疎るほどに、過疎の連鎖を生み出します

過疎=サ終ですからね

 

どこかで見たタイプのゲームですからね

多くのユーザーが今までにプレイしたことがあるシステムで、それを既にクリアしている訳です

 

 

                                       

f:id:DAMETALK:20211021125718j:plain

ギルド要塞を建設したギルドでも過疎ってます

 

期待はしたんですけど、ベースは見飽きた感のあるガチャゲームです

人間・鬼・亜人の勢力に分類して争わせても面白かったかもしれませんが、人間・鬼・亜人によるジャンケンゲームとなりました

そもそも、PVPも多くない印象ですので、そのジャンケンすら行われていないという状態

 

年内は持つと思いますけど、2022年はどうなる事やら