諸々レビュアーズ

レビューや雑記ブログです

自民党幹事長や公明党幹事長ら5人が都内で会食

2021年8月17日

政権与党の幹部らが都内で5人以上の会食をしていました

 

 

会食に参加したのは

二階俊博自民党幹事長

石井啓一公明党幹事長

自民党森山裕国会対策委員長

自民党の林幹雄幹事長代理

公明党高木陽介国会対策委員長

 

 

会食が行われたのは昼食の時間帯で、東京都のホテル内の日本料理店の個室でした。

 

 

自民公明の政権与党は、国民に対して「家族同士または4人以下での会食」を求めています。

 

 

5名以上の会食に参加した自民公明両党の幹部のコメント

「会食ではない、黙食である」

「参加者全員がワクチンを2回接種済み」

 

 

公明党高木陽介国会対策委員長のコメント

「会食ではない」

「打ち合わせの前にそれぞれ昼食を[黙食]でとったということだ」

 

                                       

家族であれば「外食」かもしれないが

親族以外が食事をすれば、それは「会食」です

口を開こうが、口を閉じようが、会食なんです

 

「会食じゃない黙食だ」そんな言い逃れが通用する訳がない

 

個室で密会していながら、バレたら「黙食」

小学生レベルの言い逃れですよ