諸々レビュアーズ

レビューや雑記ブログです

鳥取県米子市 米子城跡を攻城

 2018.1月某日

島根県米子市米子城跡を攻城しました

 

 

〒683-0824

鳥取県米子市久米町

 

 

別名は湊山城、久米城

 

鳥取県米子市久米町にある 海に面した山城で、秦山公園として整備されています

 

JR米子駅から内海へ20分ほど歩くと秦山の山頂に城跡が見えます

 

 

 

山城ですが、山道や階段は舗装されており、軽装での攻城可能です

地元の方の散歩コースにもなっております

 

 

 朝から雨天だったのですが、昼過ぎに雨が上がったので米子城跡へ

 

 

 

 

 

 

f:id:DAMETALK:20181017223816j:plain

案内図

登山口は4か所あります

 

 

f:id:DAMETALK:20181017223855j:plain

今回は内膳丸跡登り口から登頂します

雨の晴れ間に攻城開始です

 

 

f:id:DAMETALK:20181017223942j:plain

先ほどまで雨が降っていたので足元は濡れておりますが

山道路面や階段は舗装されており

要所要所に案内板も十分にあり

休憩用のベンチまであります

 

 

f:id:DAMETALK:20181017224025j:plain

散歩に行く様な服装でも問題なく攻城できますね

地元住人の散歩コースにもなっているようです 

 

 

f:id:DAMETALK:20181017224102j:plain

城が消えても石垣だけは残るんですよね

石垣と縄張りを楽しみます

 

 

f:id:DAMETALK:20181017224134j:plain

内海です

山城ですけど15分もあれば登頂できます

山頂から海を見ていただきたいですね