諸々レビュアーズ

レビューや雑記ブログです

コンカラーズ・ブレード をやってみた

Steamで無料化されたのでインストールしてみました

 

 

やり始めは面白いです

 

徹頭徹尾の弓使いで、配下の兵も弓でそろえました

レベル37までプレイしましたが、飽きましたね

 

 

f:id:DAMETALK:20200513224439j:plain

 

 

弓兵の矢は数に限りがあります

矢弾を打ち尽くすと補給ポイントで補給する必要があります

 

近接武器は武器破壊する事も無く

刃こぼれ等で与ダメが低下する事もありません

 

そこはゲームですからね

 

しかし、弓矢は球数制限があります

なんでそこだけリアルにしたんだろう・・・

 

 

騎乗している馬も攻撃されると死んでしまいます

リアルテイストなアクションMMOなんですね

 

 

f:id:DAMETALK:20200513224449p:plain

 

 

プレイヤーの武器は10種類

私がクリアしてからハンマーが実装されて11種類になりましたかね

 

 

ワールドマップでは盗賊を退治したり、収穫したり

 

MMOとしての体裁は整っていました

 

 

f:id:DAMETALK:20200513224458j:plain

 

1000人と言っても、プレイヤーが引き連れるNPC兵を含めた人数です

 

1マッチに参加できるプレイヤー数は最大15×15ですね

 

 

 

MMO要素がもう少し充実していれば、もうちょっとプレイしていたかもしれません

 

好きな人にはハマるゲームなんでしょうけどね