諸々レビュアーズ

レビューや雑記ブログです

ミュージカル「キャッツ」に出演中の俳優が下着泥棒で逮捕

2022年3月4日

ミュージカル「キャッツ」にフリー契約で出演中だった俳優の田極容疑者35歳が、女性宅から下着を盗んだとして、窃盗の疑いで逮捕されました

 

福岡署は防犯カメラの映像などから容疑者を特定しました。

田極容疑者の自宅からは、被害女性のもの以外の女性用の下着が見つかったということです。

福岡署は余罪があるとみて捜査を進めています。

 

 

 

「キャッツ」出演中の田極容疑者コメント

「下着が欲しかった」

 

 

 

劇団四季の公式サイトによる公知

「このたびの事件報道につきまして」

「本日、劇団四季ミュージカル『キャッツ』に出演中の、フリー契約の俳優が逮捕されたとの報道がございました。現在、事実関係の詳細について確認を行っております」

 

 

 

劇団四季のコメント

劇団四季所属の俳優ではございませんが、四季の舞台に出演していたという事実を重く受け止めております。

被害を受けられた方、日頃より劇団四季を支えてくださるお客様およびご関係各位に、心よりお詫び申し上げます。

弊社といたしましては、このような事態が二度と起きないよう、出演俳優に対しても厳しく指導をして参る所存です。

なお、かかる事実を踏まえ、当人の所属事務所には、本日付けで契約解除の通達をいたしました」

                                       

演劇界隈はコロナ過の影響をモロに受けています

そのような中で、このような事件が起きるのは残念です

 

劇団四季の対応は、早くて適切だと思います

今回の事件で舞台の価値が変わることは無いので、芝居のパワーでコロナ過のうっぷん諸共に吹き飛ばしてもらいたいです

 

平成の世には「ブルセラショップ」等が存在していたので、特殊性癖を抱えた人にも「はけ口」が残されていました

法規制によって締め付けられた結果、苦しむのはいつの世でもマイノリティなのかもしれません

性別的なマイノリティには社会的な配慮がなされてきていますが、性的マイノリティは置き去りになっています