諸々レビュアーズ

レビューや雑記ブログです

ベトナム国ホーチミン エラトー ブティック ホテル

2017.12月某日

 ベトナムの首都ホーチミンのエラトー ブティック ホテルに宿泊しました

 

(Erato Boutique Hotel

一部の旅行サイトでは”エラト”ブティック ホテルの表記になっております

 

 

 コンビニのミニストップまで徒歩1分

 コンビニ内のATMでキャシング可能です

 

 

 周辺にはローカルな食堂がありますので、食事には困らないと思います

 

 

 ホーチミンのタン・ソン・ニャット国際空港から徒歩で15分程度です。

 

 地図で見ると10分程度で移動可能に見えますが、直線距離では移動できません

 幹線道路を横断するので徒歩の移動に15分は見ておきたいです

 

 TAXIを利用しても10分程度はかかると思います。

 空港とホテルの間にある幹線道路が混む上にUターン禁止エリアがある為です。

 

 

  今回の渡航ベトナム航空を利用して [成田=ホーチミンバンコク] という旅程でした。

 成田発ベトナム経由バンコク行きです

 

 ホーチミンバンコクの乗り継ぎ時間が往路復路ともに8時間程度あったので、空港近くのホテルで1泊のトランジット泊で利用しました。

 

 この旅程を組んだ時はベトナムのVISAの要件が変更した事は知りませんでした

 

 現在のベトナムはVISAの要件が厳しくなったので、ベトナムでの宿泊を回避するような旅程を組む事をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DAMETALK:20181017221213j:plain

2017.12月時点での料金表

某ホテル予約サイトによる予約と大差ないです

 

料金はウォークインでも予約と変わりませんが、満室だと宿を探してブラブラすることになるので予約が無難だと思いました

 

 

f:id:DAMETALK:20181017221307j:plain

客室です

狭いながらも清潔感があります

アメニティ等の必要な物は揃っています

 

バスルームの排水が難点ですが、これは設計の問題だと思います

階によって排水状況は異なるかもしれません

 

エアコンの効き、お湯の量や温度も問題無かったです