諸々レビュアーズ

レビューや雑記ブログです

タイ王国バンコク SK ブティック マハナコン ホテル

2018.5月某日

バンコクのヤワラー地区にあるSK ブティック マハナコン ホテルに宿泊しました

 

 

 今回はホテルズ・COMのキャンペーンを利用しました。

キャンペーンで安くなっていなければ利用しなかったと思います

私は安宿で十分ですからね

 

 

このホテルの最大の売りはロケーションです 

地下鉄ホア・ランポーン駅の目の前という立地です

 

 地下鉄ホア・ランポーン駅の出口は4か所ありますが、ラマ4世通りを挟んで鉄道ホア・ランポーン駅の反対側です。

 

 鉄道ホア・ランポーン駅は①④なので、②③側です

 王宮方面ではなく、エレベーターのある方から出ると目の前にホテルがあります

 

 

他のおすすめポイントは特に見当たりません

 

 

スタッフの対応も良く、アメニティも揃っていました

 

 

 5階まで客室があるのですけど、エレベーターやエスカレーターがありません。

 

 階段で移動することになるのですけが、階段には空調がありませんので階段の上り下りだけでも汗だくになります。

 コンビニに行くだけでも汗だくになります 

 

  

 このホテルの客室は、部屋にあるスロットにカードキーを指すと部屋の電源が入るシステムです。

 

 ダミーカードでは電源が入りませんので、カードキーの磁器による判別機能があると思います。

 

 つまり外出時は電源が落ちてしまいす

 

外出時にバッテリーの充電が出来ないのは不便ですね

私のコンデジは単三電池を利用するタイプなので致命的です

 

 

浴室の水はけも悪かったです

 

床面タイルの施工に問題があると思います

排水口に向かって斜度が付いていないのです

 

タイではよくある事ですけどね

 

 

 余程安くない限りはリピートは無いですね

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DAMETALK:20181017221631j:plain

ロビーの階段を上がるとこの美しい姉妹がお出迎え

褐色の美女に心が癒されます

 

 

f:id:DAMETALK:20181017221732j:plain

1階にはフロントとレストラン

朝食付きのプランだとここで朝食を摂ります

 

 

f:id:DAMETALK:20181017221913j:plain

今回は朝食付きのプランを利用しました

ウェスタンスタイルです

たんぱく質も食物繊維が足りませんね

珈琲などは飲み放題です

 

 

f:id:DAMETALK:20181017221958j:plain

客室です

駅前にしては広い方だと思います

 

 

f:id:DAMETALK:20181017222053j:plain

アチェーンが壊れていました

就寝中のセキュリティー面が不安でした

バンコクではよくある事ですけどね