諸々レビュアーズ

レビューや雑記ブログです

人狼ジャッジメント

 ハンゲーム人狼ゲームで遊んでいたのですが、惜しまれつつもサービス終了となってしまいました。

 

 ハンゲの人狼はヤフー人狼難民等も受け入れてそこそこ盛り上がっていたのですけどね

 収益という点で難しい面がありました

 

 アイテム課金やガチャ商法を当てはめにくいゲームシステムですからね

 

 

 

 人狼クリアから数年が経過して

 

 

 ゲーム紹介サイトで”人狼ジャッジメント”を見つけました

 

 

 PCのエミュで久しぶりに人狼をプレイしてみました

 

 

 

 

スマホアプリ 人狼ジャッジメント

                                       

f:id:DAMETALK:20200519202904j:plain

                                       

 

 

 

プレイするためのライフポイントが1日5個チャージされます

 

無課金でも1日5回のプレイが保証されており

 

ライフを使い切っても、アフィリエイト動画を視聴すればライフが回復します

 

 

収益をアフィに絞り込むのは、この手のゲームでは良い判断だと思います

 

 

ハンゲームではチケット購入によるプレイ制度を導入していましたが

 

課金してプレイした村が、荒らしが入り込んだ村で廃村だったら目も当てられません

 

 

                                       

f:id:DAMETALK:20200519202915j:plain

                                       

 

人狼ジャッジメント

 

 

・ゲームの肝となるチャットがLINEのチャットに似たシステムです

 

ラインに慣れていたらとっつきやすいかもしれません

 

 

・キャラクターの配置を任意に変更できません

 

 

・キャラクターの名前やアイコンは、ゲーム内キャラクターで固定です

 

 

・黒のあぶり出し方が独特です

 

人狼ジャッジメント特有の盤面の流れに対応できなければ、プレイの続行は難しいのかも知れません

 

                                       

f:id:DAMETALK:20200519202926j:plain

 

ハンゲーム人狼にはそれなりに良い部分もありました