諸々レビュアーズ

レビューや雑記ブログです

毎日放送社員が大学生に酒を飲ませて性的暴行におよんだ容疑で逮捕

2022年7月1日

毎日放送の制作スポーツ局に勤務する油田容疑者25歳が、20代の男子大学生に酒を飲ませて性的暴行におよんだとして準強制性交等容疑で逮捕されました

 

毎日放送社員の油田容疑者は2022年5月21日午前3時頃、インターネット交流サイトで知り合った20代の男子大学生に自宅で酒を飲ませて、酒に酔って抵抗できない状態にした上で性的暴行を加えた疑いがもたれています。

 

毎日放送社員と男子大学生の2人は2022年3月にSNS上で知り合い、何度か会っていたということです。

男子大学生が京都府警に被害を届け出て事件化しました。

 

 

毎日放送のコメント

「社員が逮捕されたことは遺憾。事実関係を確認した上で厳正に処分する」

                                       

酒を飲ませたのか、同意の上で2人で酒を飲んだのか

性的行為が以前から行われていたのか、性行為を狙っていたのか

事件の見方が変わってきます

 

 

新聞の発行部数は右肩下がりで、国民のTV離れが進んでいるとはいえ

メディアは世論を誘導しうる存在です

公務員に準じるような厳しい処分が求められます

 

しかし、公務員に対する処分が甘い状態ですので、政権与党を変えて公務員の綱紀粛正に取り組む必要があります