諸々レビュアーズ

レビューや雑記ブログです

Gwent [ウィッチャー]

 あのウィッチャーを題材としたTCGを発見しました

 

 Gwent

 

GOG による提供です

 

 

 

 ポーランドの人気ファンタジー小説とか、ゲーム化されて人気を博たとか、ウィッチャーに関する情報はWIKIなどを参照にしていただくとして

  

ウィッチャーに興味がある人も、知らない人も

物は試しにプレイして頂きたい

 

 

 

 ウィッチャーの世界観で構築されたTCGをインストールしてみました。

 

 ブラウザでプレイできないのがハードルを上げる要因になりますかね

 

 安定した対戦環境のためにはインストールが必要なのでしょう

(たまにはプレイ中に同期落ちしますけど)

 

 

10枚の手札を交互に場に出して最終的にカードの戦力の合計点で勝敗が決まります

1マッチで3試合→2勝先取で勝利

 

デッキタイプは5陣営

 

 

 システムはシンプルですがTCGとしても成立していますので、ウィッチャーに興味のない人にもプレイしてみて欲しいです。

 

 

 

無課金でも十分に遊べます

                                       

f:id:DAMETALK:20200427204501p:plain

もう少しデイリークエストやウィークリークエストを増やして欲しいです

 

この手のゲームは過疎ったら終わりですからね

 

 

 

 

                                       

f:id:DAMETALK:20200503202358j:plain

 本日のクエス

(課金マッチの)アリーナで3勝

 

シンプルなゲームだけに、クエストもシンプルです