諸々レビュアーズ

レビューや雑記ブログです

シームレスMMO ”Bless Unleashed” 初めてみました

2021年10月某日

ストームから無料配信された「Bless Unleashed」を初めて見ました

 

結論から申しますと

開始から数週間でログイン ボーナスを回収するだけのプレイになり、10月現在ではログインすらしておりません

 

暇を見てアン インストールすると思います

 

 

個人的な感想としては「Bless Unleashed」の少し前にクリアしたMMO「エターナル」と似た感じのゲームでした

 

シームレスMAP採用のMMOは「黒い砂漠」をプレイしていましたが、それと大差ない仕上がりと感じました

 

プレイヤーは新しいゲームシステムを求めております

                                       

f:id:DAMETALK:20211013091517p:plain

キャラクターは細かく設定できるのですけど、プレイヤー名を入力したらデフォルト状態で作成完了してしまいました

 

ものすごくブサイクな仕上がりになりました

 

 

                                       

f:id:DAMETALK:20211013091834p:plain

メイン シナリオは、進むにつれてソロプレイでのクリアが厳しくなります

その仕様で過疎ると、もうクリアしかありません

 

取って付けたようなオツカイのMAPデイリークエストを消化するだけのルーティーン ゲームと化します

 

 

                                       

f:id:DAMETALK:20211013092055p:plain

MAPの各所に宝箱が配置されており、それを集めるとインベントリを増やす事が出来ます

この作りは評価します

 

 

                                       

f:id:DAMETALK:20211013092357p:plain

当然ながらワールドボスも配置されています

過疎ると火力が落ちるので、時間内に討伐出来ない事もあります

 

正式開始直後に「放置されていないワールドボスがリポップ」するというのは、強さの設定が間違ってるという事です

 

 

                                      

f:id:DAMETALK:20211013092658p:plain

NPCとPTを組んでボスを倒すクエストもありました

 

良い部分もあったのですけど、目新しいシステムはありませんでした

 

過去にプレイしていてクリアしたゲームと似たシステムのゲームを、新たにプレイする気になるのでしょうか