諸々レビュアーズ

レビューや雑記ブログです

米海軍横須賀基地所属の米兵が日本人に体当たりを繰り返して書類送検

2022年10月21日

米海軍横須賀基地に所属する29歳の米兵が、日本人の男女5人に体当たりを繰り返して負傷させたとして、傷害等の容疑で書類送検されました

 

米海軍横須賀基地の米兵は、神奈川県逗子市の海岸近くの路上で歩いていた男女5人を背後から突き飛ばして、けがをさせた傷害の疑いが持たれています。

 

米海軍横須賀基地の米兵は、5人のグループに2回体当たりした後に、およそ50メートル先の3人のグループにも体当たりしていたということです。

米兵に体当たりされたうち5人がけがをして、2人があごや鼻の骨を折るなどの重傷を負いました。

 

神奈川県警は、複数の目撃証言があり、複数の被害者がいるにもかかわらず、米兵を逮捕しませんでした。

その後、神奈川県警は米軍の協力を得て、複数回にわたり米兵の容疑者男性から事情を聴き、防犯カメラの映像などから裏付けを取り、2022年10月21日に「厳重処分」の意見を付けて書類送検に至りました。

 

 

書類送検された米兵のコメント

「海からの帰りに走っていたら、女性とぶつかった」

 

 

アメリカ海軍のコメント

「海軍兵の不正行為に関するすべての申し立てを真摯に受け止めています」

 

 

米兵から被害を受けた女性のコメント

「今も通院治療をし、痛みや痺れ、事件のショックに苦しんでいます。」

「しかし、犯人からはきょうまで、一切謝罪も、賠償もありません。」

「犯人は、日本の法律に従って、厳重に処罰されるべきだと思っています」

                                       

容疑者が日本人であれば、目撃証言だけで確保されるはずです

逮捕できなくても、対象が音を上げるまでまとわりつき、周りを取り囲んで任意同行させるはずです

 

容疑者が外人だから見逃したのでしょうか

容疑者が米兵だから見逃したのでしょうか

与党は法治国家を騙っていますが、法が平等に運用されているとは思えません

 

米軍が日本を守るために戦うことは無いでしょう

米英がウクライナに対して、米英がウクライナを守る事を条件に核を放棄させましたが、結果はロシアによるウクライナ侵攻をまねきました

米国のポチ政権は、税金を吸われて良しとしています

 

沖縄では、日本に送りこまれた米兵は、もっとひどい状態なのでしょう