諸々レビュアーズ

レビューや雑記ブログです

2021年4月に多発したTwitterの不具合

Twitterの不具合」のささやきが増えておりましたが

当方も不具合に見舞われました

 

 

 

発生は4月18日(日曜日)の21時

 

ブラウザの環境はヴィヴァルディ

 

 

症状は「私はボットではありません」の承認が延々と終わらない

 

通常はパネルを2~3枚クリアするとOKなのですが

今回は20分以上やっても承認されませんでした

 

同日22時にリトライしたところ、すんなり承認されましたが

 

 

ログインしてみてビックリです

 

フォロアーさんが0人になっていました

 

 

慌ててリフォロー作業を手動で開始しましたが、フォローできる人数には限度数が設定されております

 

フォロー0人のアカウントを見かけますけど、あれは中の人の意思に反した不具合だった可能性もあったのだと知りました

 

 

明日からもリフォロー作業を続けますけど

 

何割かはリムーブされると思います

 

 

トホホ

 

 

 

 

 

                                        

追記 2021年4月19日

 

翌日になったら、フォロアーさんへのフォローが消えてた不具合が解消されておりました

 

不具合:フォローがゼロになる

解消:フォローが元に戻る

 

基本的に相互フォローのサブ垢なので、すべての不具合がクリアされました