諸々レビュアーズ

レビューや雑記ブログです

最強陰陽師の異世界転生記 2期はあるのか

2023年4月2日

2023年冬クールでアニメ化された人気ラノベ「最強陰陽師異世界転生記」に2期はあるのかを勝手に予想しました

 

結論:制作は未定なれど期待感は高め

2期が制作されたとしても、2年以上先になると予想します

 

 

円盤売上:1000枚未満

配信:人気あり

海外の反応:普通

原作売上:累計100万部突破作品!

原作のネタ数:十分ある

ゲーム化:アナウンス無し

 

 

円盤さえ売れていれば、どのような作品でも続編が制作されますが、円盤ルートでの2期制作決定には至りませんでした

しかし、原作の人気がありますから続編制作の可能性が残ります

 

 

配信での人気もありました

U-NEXTでの配信人気1位は、世間をにぎわせた「ブルーロック」ですから、そこで2位は検討したと思います

 

配信での人気は、続編制作への期待が高まります

 

 

海外の評価は低くも高くもありませんでした

毎クールでなんかしらが制作される異世界転生もの

主人公チート無双

主人公ハーレムもの

 

日本の陰陽師が西洋ベースのファンタジー世界で活躍する内容が、外人さんの萌えを刺激しなかったのでしょうか

 

 

1期の最終話を見た感想ですが、いかにも続きそうな終わり方でした

冒険者の街「ラカナ」の周辺にはダンジョンが豊富にあります

 

続編制作が内々で決まっていながらも、円盤売上にブーストをかけるためにアナウンスしていないとさえ思えてきます