諸々レビュアーズ

レビューや雑記ブログです

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲

2023年7月某日

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」をPCブラウザで始めてみました

 

 

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲

媒体:スマートフォンタブレット・パソコンのWebブラウザ

運営:CTW株式会社

配信:G123

                                       

箱庭ゲームのパッケージに、名作の銀英伝を落としこんだ

ただ、それだけのゲームなのでしょう

 

即日でクリアしました

プレイ時間は1時間未満でした

開始数分で、このゲームの先が見えました

 

ネット上での評価は「酷評」でしたが、アンチによる嵐などではなく正当な評価でしょう

                                       

艦隊戦モード

名だたる名将や、戦術的英雄が次々に現れます

無駄に次々と

 

戦略性や戦術性は感じられず、クリックするだけの仕様でした

スマホ媒体であれば、思考を捨ててタップするだけです

                                       

                                

ガチャでケスラーさんが来ました

キャラデザとメカデザを旧作品にしたのは良い判断でした

 

ガチャを引かせることで利益を得る狙いでしょうけど、ガチャを回させるにはゲームとして最低限度の面白さは必要だと思います