諸々レビュアーズ

レビューや雑記ブログです

BLACK LAGOON Heaven's Shot

2023年12月11日

スマホブラウザゲーム [BLACK LAGOON Heaven's Shot] 始めました

 

 

原作のBLACK LAGOONは、世界中のアウトサイダーが吹き溜まる街ロアナプラを舞台に、主要キャラクターがクールな悪党たちで占めるハードGUNアクション漫画です。

シリーズ累計850万部突破の大ヒット作で、2021年に20周年を迎えました。

2001年サンデーGX4月号に読み切り掲載し、その1年後となる2002年に正式な連載となり、アニメ化もされました。

 

 

BLACK LAGOON Heaven's Shot

TVアニメ「BLACK LAGOON」初のゲーム作品

悪党どもが繰り広げるハードボイルドRPG

死と隣り合わせの裏社会を生き延びろ!

 

 

ゲームタイトル:BLACK LAGOON Heaven's Shot
ジャンル:RPG

価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)

原作:広江礼威小学館BLACK LAGOON製作委員会

開発:G123(ジーイチニサン)
配信: CTW株式会社

                                       

どこかで見たようなゲームシステム

テンプレにグラックラグーンのDATAを落としこんだ印象を受けました

グラックラグーン初のゲーム化に期待したのですけど、クリアが見えてしまいました

 

                                       

チュートリアルのクリアで「グレーテル」が貰えます

ガチャで「ヘンゼル」君も来ましたから、今始めるとこの兄弟がGETできそうです

 

                                       

10連ガチャで「ジェーン」がきました

ニセ札作ってたインド人娘でしたっけ

8日間ログインで100連があるようなので、そこで「金札」が引けたら惰性で続けるかもしれません

 

「ジェーン」は、原作の連載を止めてコミケでのみ活動していた原作者さんが、連載再開したあたりのエピソードだったと記憶しています

 

                                       

チャージ=課金するとレヴィが貰えるようですね

「レヴィが欲しければ課金しろ」ってことでしょうね